【スプラ3】2023年冬シーズンお疲れ様でした

こんにちは、タカオです。

今週で3月に突入ということで、タイトルの通り、2023年冬シーズンお疲れ様でした。

 

Xマッチ中心に色々あったシーズンだったと思うので、自分の中で大きかった出来事を書いていきます。

よろしくお願いします。(よろしくお願いします)

 

冬シーズンのいろいろ

Xパワーがインフレ、最高XP更新者が続出

これが一番盛り上がっていた気がします。

冬シーズンの開始時に、変動するXパワーの最小幅が大きくなりました。

splablog.com

 

これまで全世界の最高Xパワー(4000)が大きく更新されました。

www.youtube.com

 

Xパワー4000到達者も複数人出てきていて、ガチマの王ちょこぺろさんは全ルールXP4000を目指していました。

www.youtube.com

 

よく拝見している、ななとGamesさんもXP3000超えしていました。

youtu.be

 

皆さんすごすぎて、Xパワー4000~5000はけっこう引きつつ最大限の尊敬を込めつつ、純粋にすごいなと感じました。(すごすぎて、すごい。)

本当に、お疲れ様でした…!

 

(自分も)Xマッチがんばった

すごい人たちの後で恥ずかしいですが、自分もXマッチ潜っていました。

インフィニティシャーク戦法以外で、ガチエリア以外のルールでもXパワー2000に行くことができました。

 

Xパワー2000未満と2000以上のプレイヤーがマッチングされなくなった事で、一つ壁が明確になり、スプラ2の時のウデマエのような区分けができて緊張感を持って楽しめました。(区分けにより、Xパワー2000を超えるとボコボコにされました。)

 

サイドオーダー出た

追加コンテンツ「サイドオーダー」も、ついに配信されました。

自分は追加課金を迷ってやっていないですが、続々と実況者がクリア・限定ブキを持ったプレイヤーも現れてきたことや、ゲームの内容としても非常に惹かれている今日この頃です。

 

春シーズンからどうしよう

仕様変更や追加コンテンツにより、大きく盛り上がった冬シーズンでした。

目標に向かって盛り上がれた一方で、更に上の目標は高く感じるので、やや燃え尽き気味かもしれません。

(上位勢の方々、めっちゃ燃え尽きてそうな気もしてます)

 

自分は、生活環境が変わったり仕事にも変化がありそうなので、春シーズンからのスプラは少しだけ落ち着くかもと思ってます。

とは言ってもまだまだやり込めるので、サイドオーダーやってみたり、戦法試してみたり、サーモンラン頑張ったり、友達と目標を置いてみたりしながら、目標を追うだけでなく、長く楽しんでいけたらいいなと思います。

落ち着いたら上位バッチ目指してみたいなぁとかも、少し考えながら。

 

まとめ

そんなことを思いながら、新しいシーズン、春が始まりました。

今後はスプラ以外にも、生活や仕事関連のことなんかの記事が増えるかもしれないです。

 

そんなことを考えつつ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。