ここではない何処かへ【沼津へ】

こんにちは、タカオです。

先日、東京ではない何処かへ行きたくなりました。

 

条件としては2つ。

  • 海鮮たべたい
  • 餃子たべたい

以上。

 

そんなこんなで色々探した結果、静岡県の熱海・沼津へ行ってきました。

 

海鮮をたべた@熱海

海鮮を食べに日本海側(富山とか)へ行きかねないモチベーションだったところ、交通費を抑えるべく、熱海で海鮮を食べる事にしました。

 

「交通費を抑えた分を食費に回せるぜ」ということで、奮発して、いい海鮮丼をいただきました。

お吸い物も、大盛にしてもらった酢飯も美味しく、大満足でした。

f:id:taka-toka:20240324232344j:image

(めっちゃいい海鮮丼)

 

「食べ物のグレードを上げる事を躊躇わなくていいお財布の余裕っていいなぁ」と現実的なことを考えました。

 

餃子で飲んだ@沼津

餃子を食べに宇都宮or浜松へ行きかねないモチベーションでした。

海鮮も食べるコースで調べていたところ、「沼津餃子」なるものの存在を知ったため、沼津へやって来ました。

 

しかし、熱海でゆっくりしていたら沼津餃子で有名なお店は閉まっていました。(計画性が皆無)

餃子欲を満たすべく、沼津駅近くで、餃子で飲める居酒屋さんを見つけて行ってみることに。

 

f:id:taka-toka:20240324232417j:image

(餃子・ポテト・お漬物)

 

出てくる食べ物が全て美味しい&圧倒的コストパフォーマンスで、よく食べる成人男性がお腹いっぱい食べても3,000円に届きませんでした。はっぴー。

 

ハンバーグを食べた@沼津

ビジネスホテルに泊まって2日目。

2日目は特に予定が無かったので、沼津駅から20分強歩いて、有名なげんこつハンバーグの炭焼きレストラン「さわやか」さんに行ってきました。

 

驚異の2時間半待ちでした。

…が、特に予定が無かったので待つことにして時間を潰し、無事にいただくことができました。安定の美味しさでした。

 

f:id:taka-toka:20240324232437j:image

(さわやかさんのハンバーグ)

 

2種類ともいただいたソースはどちらも美味しかったですが、個人的には「人気No.1 オニオンソース」が推しです。

あと、110円で注文できる「カンパイドリンク」が全然110円のサイズじゃなくて(写真で見るより明らかに大きかったです)、それも嬉しいポイントでした。

 

餃子もたべた@沼津

「さわやか」の待ち時間が2時間半だったため、その待ち時間を利用して、前日に食べられなかった沼津餃子も食べてきました。(片道20分ほど歩いて)

 

沼津餃子も待ち時間がありましたが、2時間半を待つ覚悟を決めた後だったので(そして待っている最中だったので)苦も無く待つことができました。

小腹を満たすつもりが、かなり巨大な餃子でしたが、こちらも美味しく頂きました。

 

f:id:taka-toka:20240324232503j:image

(沼津餃子)

 

近場の旅行っていいかも

以上、交通費・宿泊費をそこそこにしつつ食費に全力を注いだ、沼津・食い倒れの旅でした。

遠方の旅行ももちろん楽しいですが、体験(今回は食事)にお金を向ける事で、かなり満足度の高い旅になりました。

 

ヒトカラ行っていた時によく耳にしていた「ちょっといい旅を、何度も何度も」みたいなCMを思い出しつつ。

近場でいい旅行先、たまに探してみようと思った小旅行でした。

 

特にオチは無いですが、今回はそんなところで。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。