スプラ的自己紹介①

こんにちは、タカオです。

本ブログ、2本目の記事です。

前回はスプラトゥーン1周年でフェス開催中だったため、ナワバリバトルのことを思うままに書いたのですが、「そもそもお前誰やねん」だと思うので、今回は(スプラトゥーン的)自己紹介を書いていきたいと思います。

 

スプラ歴とウデマエ

スプラ歴は2年強になりました。

スプラ2の終盤(2021年8月頭)、友人に誘われてSwitchとほぼ同時にスプラ2を購入し、1年少し経ったところでスプラ3を購入しました。

 

ウデマエはXP1800前後をウロウロしていて、計測の上振れ以外でXP2000の壁は越えられていないです。

スプラ2のウデマエXはスプラ3のウデマエ2300程度らしいので、真のXは未達…という感覚を持ち続けています。

 

持ちブキ

メインの持ちブキは、わかばシューターです。

他には、スプラローラー・デュアルスイーパーなどを使っています。

エイムが悪くて対面力低いので、塗りサポートかボム等で頑張っています。

 

好きなルール、苦手なルール

好きなルールはガチホコです。ホコ持って粘ったり、ギリギリのカウントを稼いだり、楽しんでます。

苦手なルールは、ガチアサリです。上手くハマった時は楽しいのですが、野良で意思疎通できない時にストレスが溜まりやすいので、少し苦手です。

 

今後はXP計測チャレンジやブキのこと、慣れてきたらスプラトゥーン以外のことも書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!