2024年の目標(後編)

新年明けまして、タカオです。(今年2回目&今更)

生活がバタバタでしばらく空いてしまいましたが、ようやく今年2本目の記事です。

今回も前回に続いて自分向けに、新年の目標を確認します。

 

「データで戦う」を手に入れた

突然ですが、新年2回目に回したスプラのガチャにて、2つ名「データで戦う」を手に入れました。

前から欲しかった「データで戦うサイエンティスト」の2つ名が完成したぞ…というところで、現実でもデータで戦うサイエンティスト的な人になっていきたい、仕事面の目標を改めて考えます。

 

2023年の終わり頃に抱負を書いていますが、その確認&補足的な内容です。自分向けです。

【2024年】新年の抱負 - スプラトゥーンとか生活とか。

 

とりあえず資格を攻めたい前半戦

ありがたいことに今の職場で資格取得で補助金が出る&労働時間も落ち着いているので、まずは資格を取っていきたいです。

統計検定3級→2級と、AWS関連の資格も1,2個ぐらい(できるだけ簡単そうなやつを)、今年の前半で取れたらいいなと思っています。

 

ちょっと攻めてもみたい後半戦

何を攻めるかは決め切れていないですが(&7月以降に今と同じような状況かは分からないですが)、何かしら攻めてみたい年でもあります。

専門的orマイナーな資格を攻めていくか、書籍や何かのサイトで仕事のレベルアップを図るか、ボランティアか何かやるのか……未定ではありますが、決められた業務以外の+αをやってみたいと企んでいます。

 

目標(前半)で掲げた「健康面や生活の安定」も上手にこなすのが難しい大きな課題ですが…

「仕事面の+αが、お金を稼ぐことに繋がったらいいなぁ」と、妄想している今日この頃です。(金の妄者)

 

まとめ

簡単にですが、2024年に仕事や能力面で頑張りたいことを考えてみました。

・前半戦、6月頃までは統計検定やAWSあたりの資格取得

・後半戦、7月以降は何かしら+α的なことにも手を出していきたい

 

ぼんやりしたまま1ヶ月が過ぎてしまいましたが…(色々ありました…)

「改めて頑張るぞ」ということで、自分向けに新年の目標(後編)でした。

 

油断していると2024年もあっという間に終わってしまいそうですが、、

まだまだこれから、いい年にしていきたいですね。

 

1月初めに考えるようなことを2月初めに考えながら、今回はそんなところで。

最後まで読んでいただいて、ありがとうござました。