【スプラ3】限界までインフィニティシャークやってみた

こんにちは、タカオです。

今回もインフィニティシャーク戦法ネタです。

 

概要

ガチエリアのカウントをサメライドで無限に止め続ける戦法、インフィニティシャーク戦法をできる限りやってみたので、結果レポートです。

 

インフィニティシャーク戦法についての紹介は、以下から。

【スプラ3】インフィニティシャーク戦法が楽しかった【無限鮫】 - スプラトゥーンとか。

 

背景

自分は、ガチエリアの最高XP1900ぐらいだったイカです。

以前、インフィニティシャーク戦法を使ったところ、少しだけ最高XPを更新できました。(1910.9→1929.3

【スプラ3】インフィニティシャークは続く。実践のポイント補足など。 - スプラトゥーンとか。

 

そんなところ、スプラ系の配信者さんが「イカ研は想定と異なるブキの使われ方を嫌う。インフィニティシャークも塗りの弱体化が入るだろう。」と予想していました。

もう少し挑戦してみたい気持ちもあったので、11月末までインフィニティシャークで頑張ってみることにしました。

 

方法

スペシャル性能アップをたくさん積んだ(スペシャル性能アップ3.8)銀モデラーを持つ。

②2ステージとも、サメライドでエリア一発確保できる時のみ、ガチエリアに挑戦。

以上

 

これでやってみました。シンプルイズザベストです。

 

結果

さっそく結論から。

XPを100以上更新できました、やったね!(1929.3→2097.4

 

1900台からはパワー減少もしながら、毎回が3勝2敗 or 2勝3敗の綱渡りでしたが、、奇跡的に3勝2敗が続き、最後にだいぶ伸ばすことができました。

 

「ここまで来たら2100も行きたい…」と挑戦を継続して1勝2敗で臨んだXマッチ、Xマッチ3000位バッジを付けたパブロが颯爽と現れ、ボコボコにされました。連射も鬼速かったです。

そんな格上でもパワーはしっかり引かれて、色んな意味で粉砕されました。(いい経験にはなりました)

 

今後

インフィニティシャークを使って、ガチエリアのXP2000を初めて超えることができました。

ただ、限られた戦法・ステージというところで実力とは別で、実際のパワーよりだいぶ盛ってしまった感も強くあります。

 

新シーズンでは新しいバッジも多く登場、バンカラマッチやXマッチの仕様も変わるようで、現実的な目標として挑めそうな内容も増えたので、インフィニティシャーク以外の実力でも色々挑戦してみたいと思います。

 

最後に(インフィニティシャークよ永遠に…)

ということで11月も終わり、「2023秋 Drizzle Season」が終了しました。

サメライドの性能にも変更が入り、無限鮫も終焉…

 

かと思いきや、何か強化だけ入ってました。

スプラトゥーン3 更新データ|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

 

しかも前隙の軽減は、インフィニティシャークに超絶追い風です。(強いスペシャルかはさておいて

爆発前にキルされるのは本当につらかったので、どんどん爆発してからキルされていこうと思います←

 

そんなそんなで無限鮫はつづくよ、どこまでも。(むげんだもの)

 

 

といったところで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。